2016.11.21

SurfaceProでUSB BOOTさせる。

SurfacePROはUEFI BOOTになってるのでUSBメモリー(FAT32)でないと起動しないという罠が・・・

UEFIとかめんどくせぇな、おいwww

2016-11-21-21-58-05

とりあえずは起動できたけど、また書き込めるようにしたり設定しなきゃだなw

NEC Univerge IX3110

※普通に早いよねw


http://www.speedtest.net/my-result/5782560112

DOWNLOAD
650.89Mb/s
UPLOAD
716.29Mb/s

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

2016.11.20

とある聖地

「すたんでぃんぐ・りばー」こと、とあるシリーズの聖地である立川で買ってきました。

基本的に聖地巡礼とかオタクっぽい事嫌いなんですが、ふと飲んでみたくなったのでwWw

インデックスみたいな顔しながらポテチ食いました(ぉ

2016.10.25

いろいろあった。

ここ1年弱はガチでいろいろありすぎましたが、とりあえず生きてはいます!(瀕死)

重大ニュース的なのは

1.ニート、だヒャッハー!!!
2.ニート、車を手放す。
3.ニート、バイクを手放す。
5.ニート、満喫

とまぁ、こんな感じでしょうか( ´艸`)

人生の立て直しに必死すぎてラジコンどころじゃねーですよ!
(超絶やりたいけど

今はニートじゃないけど、やりがいとお給料の良いお仕事募集中です(ぁ

※2台同時どなどなど~な~ど~な~♪


※YAMAHA RTX3000(業務用ルーター)の次は
 NEC UNIVERGE IX3110が仲間に加わったぞ!(業務用ルーター)

2015.02.01

I’ll Be Back !!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、言う訳でこっそり生息しておりまするwww

何をしていたか???
写真見てもらった方が速いでしょう!!!

2013年中は、バイク2台売ったのに、バイクが合計6台になりました!
2013年中は、車が1台増えて2台になりました!(何

総排気量

【車の部】
・2400cc+2000cc=4400cc

【バイクの部】
・1000cc+600cc+400cc+250cc+250cc+250cc=2750cc

【合計】
・7150cc(ぉぃ

購入
【SUZUKI】
・GSX-R仟(GT74A)K1 2001年
・GSX-R600(L2)2012年
・RGV250ガンマ(VJ23A)
・RG125ガンマ(NF13A)1993年

【HONDA】
・RVF400(NC35)1994年
・NSR250R(MC21)1990年 SEリアサス、乾式

【YAMAHA】
・SRV250(4DN)19??年

売却
【SUZUKI】
・RG125ガンマ(NF13A)1993年

【YAMAHA】
・RG125ガンマ(NF13A)1993年
・YZF-R1(4XV7)1999年

20150201_001

20150201_002

20150201_003

20150201_004

20150201_005

20150201_006

20150201_007

20150201_008

20150201_009

20150201_010

20150201_011

20150201_012

20150201_013

20150201_0014

20150201_015

20150201_016

20150201_017

20150201_018

20150201_019

2013.09.14

愛しのあいつに会うために・・・

急遽、アレを入れたり、いそいそと電車の予約をしたりお金下ろしたり準備しておりました。

01:00  帰宅。明日の準備をする。
02:00  睡魔が襲い始める。
03:30  目覚ましアラーム鳴るも2度寝
04:00  起床&風呂
05:00  風呂出て準備してタクシーあたったけど、全滅で仕方なく徒歩で出発
05:30頃 券売機開いてねぇ!ピンチ!乗車証明なる機械があったのでチケットもらっといた。
06:00頃 立川駅到着。1時間も余裕あるので、立川駅にて脱糞(ぉ
07:09頃 立川駅発、スーパーあずさ1号 指定席 片道分
09:12頃 茅野駅着
同時刻    茅野駅のトイレにて脱糞(ぉ
       前日の焼肉が超効いててお腹が・・・w
09:20頃 迎えにきてもらっていたので乗せてもらう。
09:30  愛しのあいつに出会えた♪ヽ(´▽`)/

えっ?片道切符で何に会いにいったかって?w
知りたい?これですよコレw

【 1998年式 YAMAHA YZF-R1(逆車)(゚∀゚)キタコレ!! 】
20130914_001

20130914_002

20130914_003

乾燥重量わずか177KGの車体に、150PSを発生する5バルブ4気筒エンジン搭載の文字通り化けのもバイク!

13日に落札して、振り込みもその日に済ませ、任意保険も加入したし、ライディングウェア(上)、タンクバック、カッパ、ヘルメットのバイザーも交換したし準備は万端んです。
(他人名義でも任意保険いれられるんですね!初めて知ったよw

さっそくあいさつをして、
各部チェックしてみると想像してたよりも程度がいい!(カウル欠損あったけどまぁいいやw)
しかもしっかりメンテナンスされてるし、前のオーナーがどんだけ大事にしてたかわかります。
(ブレーキフルードとか透明だしwww)

「バッテリーはとりあえず掛かるけど、そろそろ交換時期ですよ~」ととっても有りがたいアドバイスを頂きました。
いそいそと帰り支度をして出発。

乗った感想は早いけど、思ったよりあんまりパワーねーな・・・・(ぉぃ

なんでそう思うかってと言うとちょっと昔話しますよ。
2000年ごろYZF-R1の青色に大変惹かれまして、
その当時そのR1を女性で乗ってる人がいると知り「女性でも乗れるなら大丈夫かな?」(大変失礼極まりない)と思い、
大型免許とった切っ掛けがR1だったんです!

で、免許取っても、あの当時は高校の先輩から
「SUZUKI RGV250γ(VJ22A L型 青白)を譲ってもらい、乾式クラッチ移植、SUGAYA ECU+チャンバー」に乗っておりましたので70PSぐらい有ったので困ってなかったんです。

あるとき高校のクラスメートと奥多摩行って貸したらバイクだけお星様になってしまいました。
(友達は無傷だったからいいけどw) (ノ∇・、)クスン

でもう修理とか考えるのがめんどくさくなったので、次のバイクは新車を買うことにして、
バイクを譲ってくれた先輩の友人宅でバイク雑誌を見ていたら、心に直球でひびいてくるバイクを発見!(ぇ

すみません実は私2001年に一目ぼれしまして21世紀マイバイクとして
SUZUKI GSX-R1000(逆車 オーストラリア仕様 160ps インジェクション) 2001年モデルを
新車(130万ぐらい。当時は大型まだ安かった)で買ってのってたんですw

そりゃーもう、ウルトラスーパースムーズでアクセル触らないのに55kmまでシフト操作だけで加速できる化け物でしたw
高速で3速からアクセル空けるだけでパワーリフトするしねw

大変お気に入りのバイクだったのですが、秩父の友人宅に遊び行ってCLUB KeiのOFFに何故かバイクで
私もついて行くことになり、OFF自体はたのしかったですよ。(パソ通やってた中3ぐらいからOFF好きだったのでw)

Keiの人「このバイク排気量どれぐらいあるんですか?」
抹茶「1000ccですね~」
Keiの人「おれたちの車より排気量あるんだ・・・」

Keiの人「馬力は~?」
抹茶「160馬力ですね」
Keiの人「俺たちのより100馬力以上もあるんだ・・・」

なんだかこの場に居て物凄い申し訳ない気分になったのは言うまでも有りません(滝汗

味噌ラーメン大盛りで有名なあそこでラーメン食べて、友人の実家で一休みして帰り道、
正丸峠の入り口の近くの何峠って言ったっけ?のとこでまったり走っていたところツーリンググループに行きあたりまして。
その方たちが先に行かせてくれたので物凄いゆっくり抜いて手で軽くお礼して行きました。←(若気の至りで判断誤ったポイント)

その直後です、あそこダンプが多くて砂利が良く落ちているのを眠さのあまり失念していまして。←(経験不足で判断誤ったポイント)
(ちなみに車でも滑るぐらいの砂利量です)

当時21歳 まだまだ餓鬼んちょだったオイラはうっかりアクセルを空けてしまいました。
もちろん、壮大に地球と大喧嘩 (゜ロ゜) ヒョオォォ!
意識飛びましたね。

結局抜かせてくれたツーリングの方々に助けられました。
あの時は本当に有難うございましたm(_ _)m

その後、秩父の友達に「もうだめっぽ」って電話をして意識失いました。

救急車の手配や、
レッドバロンに電話してくれたりもつーりんぐの方々がやってくれたみたいです。
本当に有難うございましたm(_ _)m

意識なくても骨折してるってことは分かったらしくて、救急車で60分ぐらいゆられ整形外科に行き、
バンドしといてね。ってことで診察終わり、おしっこがしたくなったのでトイレにいったときの出来事です。

下見ないで「あ~事故っちまった~バイクどうなってるかな?」なんて甘いことを考えながらおしっこをしようとした時。

抹茶:「あれ?出ないぞ?」
   「ちょっと踏ん張ってみっか?」
   ふんっ!
   ちんちんの先からポロっと出る感覚がして、おしっこが出た。

   wせdrftgyふじこおlp;@:!?

抹茶:「何だ今の!?」
   と思い、恐る恐る小便器を覗いてみると。

   小便器が鮮血で真っ赤!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

当時はまだインターネットなんてそんな普及してなかったので「赤だま=打ち止め」と思っていた俺は
「男として終わった。」と思ったのは言うまでも有りませんw 

慌ててション弁をすませ先生を呼びに行くと「こりゃヤバイ!」って言われ、
乗ってきた救急車でまた60分ぐらいかけて埼玉医大付属病院へ超救急転送されました(ノ∇・、)クスン

ベッドアップ5度までって制限付き入院と相成りました。

その時の事です、看護婦の暗黒面(夜に響き渡る:「誰だよコール鳴らしてるの!(どなり声)」)とかw
あとは、あのときの新人看護婦さんで北海道から出てきたばかりの人、超美人だったな~、元気してるかな~?(*/∇\*) キャ

退院後、AE111トレノを運転して埼玉医大付属病院まで通ったわwww

あの事故後、フレームまで全損したGSX-R1000は、新品フレームを購入して修理するという暴挙により一回復活しましたw
ちょうどオークションでヨシムラS1作った時のあまり純正カウルが売りに出されていたので、黒青銀になりましたw

その後、某所にて銀色のB4に追いつけない、AE111トレノの性能限界を感じ、
インプレッサWRX STI GDB-E型を新車(オプションに軽自動車1台分の額つけた)のに乗る際に、
けじめとしてバイクはおりました。

・GSX-R1000
 ※新車購入したRB昭島で全損修理もそのRB昭島でしてもらったんですが、
 「事故車だし~」と、超安く買いたたかれたのは一生覚えときますね!(⌒ー⌒メ) ピクピク

・RGV250γ 90年式 L型             →秩父の友達の後輩(K氏)へ売却
・RGV250γ 90年式 L型SP(ノーマルエンジン) →秩父の友達の後輩(K氏)へ売却
・NS-1(95年式 2つ目)              →秩父の友達の後輩(K氏)へ売却
 ※おまけに、バイクメンテナンススタンド 前後もつけたw

・WOLF125改γ倒立Fフォーク+ヘの字スイングアーム →高校の先輩(K氏)へ売却

・ZZR400 は譲ってもらった高校のクラスメート(Y氏)へ返却

と言うわけで、おっと話がそれたけどそんなこんなで9年バイクを所有しておりませんでした。

そして、初めて乗るバイク&9年ぶりのバイク&14年物のバイクでいきなり諏訪から高速乗るのは怖いので、
とりあえずガソリン入れてその辺をぶらぶらすることにしました。

で、ぶらぶらだけでもいつまでたっても帰れないので、20号という標識をみつけたので、
した道で八王子まで走ってみることにしました。

さすがに足回りはちょっとO/H必要かな~なんか渋い気がするw
サスペンションとかねw
あとタイヤは思ってたより大丈夫そう。

途中、電車から見えた金色の米畑があったのでQKしながら写真とりましたw

出発してまったりと走って居ると、恐れていた雨が降ってきた(汗)
「滑ったらこわいじゃん!事故りたくない!」と思いつつ、
陸橋の下に止めてカッパを着ようとした時に雨がやみました(ホッw

再出発して、今度は峠道の難関です!

峠道で事故ってる人間としてはトラウマみたいなもんですw
つーかYZF-R1すげー旋回性能良いけど、白線ごときでフロントがブレるのは
Fショックがお亡くなりになってるのかな・・・倒立のO/Hメンドクサイからあんまりやりたくないんだよな~(ぉ
(大事な部品なのでちょっと考えます。)

ビクビクしながらも、12:30ぐらいまでには高尾山ICまで帰ってこれました。
ここまでくれば安心、安心したらトイレ行きたくなって、高尾山ICでたとこのトイレあったの思い出して入ったら
入る方向からはトイレ行けないでやんの!(汗

仕方なく高速道路でびゅ~(滝汗
八王子ICまでまったりと行きました。

八王子ICに到着して、料金はらったあと、どっと疲れたのでICで一休みしてから
DS八王子2輪館へ向かい、さらに水分補給しながら眺めにQK(店長さんお勧めの冬物ジャケット、晴れてると熱かったでぇ~ス!w)

八王子ICから出発するときにセル回したら弱っていたので、
さっそくバッテリー購入取り付けは自分でやることに。
つうか10年前と比べて倍以上の値段になってるのね!(汗

取り付け終わってしばらくQKして、立川に住んでる友達に連絡して「デザート食べようぜ!」って事でジョナサンへw

その後ちょっとはやめですが、相模原の馬車道まで行き、1時間早く到着してしまったので駐車場でQK後、店内へ。

諏訪ナンバーだし、みんなにはばれないべ!」とおもって帰りにビックリさせる作戦だったけど、
一番最初に到着した人にばれました(ノ∇・、)クスン

なんでやねん!w
(Google+で位置監視してて信州にいたのと、諏訪ナンバーだし、止めてる場所がいつも車止めてるところと同じでカマ掛けてみようと思ったらライディングウェアが見えたのでやっぱりな!)と思ったとの事・・・w

ストーキングほんとありがとうございます(汗
そんなこんなでいつものお茶会が始まり、CX5新車を買った人がいるので、後ろ乗せてもらった。
今のディーゼルって静かなんだねw

でもって、バイクで家まで帰ってきたけど、最後の最後でエンプティー光ったw
仕方ないのでがガススタにいって、ハイオクを満タン 2350円ぐらいw やっすwwww

223km走ったから18リッタータンクで14リッターぐらい消費かな?
リッター15.9kmってとこ?w

まずまずかな?
片道切符の旅はこれでおしまい。

2013.09.13

すたんでぃんぐりばー(学園都市)にて焼肉

ちょっと八王子のカレッツァあたりませ、色々上着とかカバンとか買い出し。

21時エネルギー切れなので軽く焼肉るつもりが、仲間が超やる気で食べ放題に!ヽ(´▽`)/
さあっ・・・帰って片道切符の旅に出るぞ!(何

2013.08.16

それは一通のメールからはじまった。

【ZZR400】
20130816_001

それは平成25年08月15日も終わろうとしているか終わっていたころの一通のメールから始まった。

スマフォが修理中に、ドコモショップから代わりの端末を借りられるが、
以前、防水でないガラケーを代変えに借りた時に、
「濡らした」とか因縁をつけられて修理代払えとかいちゃもんに等しいLVの対応をDOCOMOショップでされて、
白黒はっきりつけるためにメーカーへ送って確認してもらうというものすごいめんどくさいことをされたので、
DOCOMOまじ嫌いです。(もちろん私が無罪ですよw あたりまえだけどw)

なので、スマフォ3代使い続けるまえに新品交換後、すぐお蔵入りで眠らせていたSH-07Bがあったので、
MicroSIM→SIMアダプターを使って無理やりさしたら通話できたので、
DOCOMOへ電話して、Xi SIMでi mode 契約を付けて、携帯データお預かりサービスを有効にしたら、
SPモードのこしたままバックアップから電話帳データコピーできて無事事なきをえましたw

そんなわけで、ガラケーの時の臨時メアドなので、誰も知らないはずのメアドにメールが来たんでびっくりして確認したところから始まりました。

先輩:まだおきてる?

今ツーリングに出かけてる先輩からのメールだったので、もしやとおもって速攻電話してみました。
Xi2年+音声定額つけてるので、DOCOMO相手には無敵で電話できますw

そして話してみると、陸前高田の軌跡の一本松を見た帰りに、愛車のZZR400が力尽きて運んでほしいとのこと( ̄△ ̄;)エッ・・?

(o;TωT)o”ビクッ
「もしやっ!?陸前高田まで軽トラの迎&帰るのか!?」とおもったら違いました。

先輩:一緒にツーリング来てる人の友達が自分の車に乗せて八王子まで持ってきてくれる

とのことで、八王子から厚木IC近くの自分の家までバイクを陸送してほしいとのこと。

軽トラの手配と、アルミブリッジ、ロープの確認をしないと返事できなかったので、
翌日連絡をする旨を伝えました。

翌日親父に確認して、軽トラを貸してもらうことができたので早速先輩に電話して「夜運びますか!」と伝えました。

さすがに昼間は仕事だったし、お客様との約束もあったので反故にできなかったんですよねw

18:30過ぎに仕事が終わり、軽トラを親父のとこに借りに行き、アルミブリッジとトラロープとかを探したけど無い( °o° ) エー
ちょw どこいっちゃったん!?

仕方ないのでトラロープは近くのホームセンターまで買いに行くとして、
20:30頃に到着する予定とのことで準備して八王子の集合場所まで向かいました。

20:30になっても待ち人が来なくて、21:00頃到着しました。
さっそくバイクを保管してもらっているところに行き、
力尽きたZZR400を回収し、軽トラに積み込みました。

落ちないか心配しながら片道50kmぐらいはしって先輩の家にとうちゃくしたあとの写真がこちらっ!w

【ZZR400を無事先輩の家まで送り届けたw】
20130816_001

20130816_002

20130816_003

20130816_004
※よかった12年ぶりぐらいに縄で縛ったけど落とさなくて 壁┃*ノノ) キャーハズカシ

というわけで家に帰り着いたのが02:30頃
もちろん今日も休日出勤で仕事です!(死

まぁ困ったときはお互い様ですからね!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

2013.08.04

久しぶりに飛行場へ行こうと思って

【2年ぐらい前に班目で失速墜落して水平取れちゃったLucky20】
20130804_001

20130804_002

※壊れたLacky20直そう(゚∀゚) これクラブの人にもらった思いでの練習機なんだ(*´▽`*)

【エポキシを探す。】
20130804_003
※エポキシあったーーーw(*´▽`*)

【エポキシ】
20130804_004
※練りますw

【エポキシ30分タイプで接着中】
20130804_005

20130804_006
※それなりに力かかったりする部分だからやっぱエポキシがいいよねw

【到着すると】
20130804_007
※某氏が「待ってたよ~」と言うことでNEX-6新車のニュートラル調整とかピッチカーブ、スロットルカーブの設定を教えましたw
※2年半もブランク有る人間を信じて良いのかい?w(ぉ (*´ー`) フッ
※調整後すごい飛ばしやすくなったって言ってたから多分大丈夫だろう!♪ヽ(´▽`)/

しばらくすると、ものすごい見慣れた顔がっ!?
数年前、岐阜に旅立っていった元クラブ員さんが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
いあ~、もう当分会えないかと思ってたのでうれしいですね。♪ヽ(´▽`)/

【なんだこのゴッツいもーたw】
20130804_008
※某氏が落としたモーターが発掘されたようです・・・

【Lucky20@OS25FP 空撮使用!(無理やり)】
20130804_010
※空撮使用セットアップ!

【詳細】

機  体:MK模型 Lucky20
エンジン:OS 25FP(骨董品)
メ  カ:FUTABA DSP 72MHz(骨董品)
燃  料:ニトロ 30
カメラ:SONY HDR-AS15(FullHD 1920*1080 60P対応)

4フライと楽しみました♪ヽ(´▽`)/
プロのジェット機乗りさんでも離陸に苦戦するぐらいの状態で飛ばしてます。(機体に対してカメラが重すぎるんだよねw)

帰り際に行きつけの模型屋さんで、Surface PRO 256GBで空撮した動画みてみたけど、
やっべ・・・、俺なんか空撮したら超満足なんだけどwww

つーかRC初めて6年(途中3年ぐらい休止)ぐらいたってるけど、BLOGのタイトルをこれほど感じたことは無いですね!(歓喜)♪ヽ(´▽`)/

編集してそのうちアップしますw

帰りに、岐阜から帰ってきた仲間と、ラーメン食って帰りました♪ヽ(´▽`)/

2013.06.17

結局いくらかかったのか?w

今回鯖拡張計画について結局いくらかかったのか?w

考えるのも恐ろしいんだけど、計算してみますか・・・
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ(ぉ


INTEL RES2SV240($244.99) 26,087円(※米国内→転送サービスまでの送料0円込み)※送料FREEだったラッキーw
NORCO RPC-4224($395.00) 46,852円(※米国内→転送サービスまでの送料5,123円込み)
NORCO RL-26($40.00)  7,346円(※米国内→転送サービスまでの送料1,923円込み)
NORCO RPC-4224用120mmFANマウンタ($11.00)   ↑に同じ円(※米国内→転送サービスまでの送料↑に同じ込み)


商品購入合計:  80,285円
日本への転送サービス料:  27,646円
合計: 107,931円(゜ロ゜) ヒョオォォ!



※ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 もう草が止まらない・・・w

※ちなみにRES2SV240は日本国内で売ってた奴も買ってるので+32Kです(ぇ

RAIDカード(Smart Array P822 2GB FBWC)が53K円。
ML110G7が2台セットで安くて7K円ぐらい?
INTEL DUALPORT GbE SERVER ADAPTERが7K円ぐらい。
HDD 2TB×12台=95K円
SASケーブル2m2本で2万円
SAS変換アダプター2ポート(SFF-8087 to SFF-8088)が8K円
電源1200Wが13K円ぐらい。

TOTAL 350K越えたね・・
    もう考えたくないです。

って言うか、HDD米24個もあるんだから@12台 or 3TB×24台一気に行ってしまうか!(ぉ
(自棄になりそうで怖い。


「明細」

2013/06/05 SPEAR NET(SAN LEANDRO) 1回 19,721円 2013/08 現地通貨額:193.25 円換算レート:06/06 102.0492

2013/06/02 SPEAR NET(SAN LEANDRO) 1回 7,925円 2013/08 現地通貨額:77.00 円換算レート:06/03 102.9221


Next »